neo3016.log

好きなことをまとめた備忘録的なそれ。

名古屋独り旅。day1

 環境が変わって、疲弊した心を回復させるために1人で名古屋を旅行した。

その記録。

 ブログを書きながら、今回の旅は、自分がやってみたかったことを色々出来た、良い旅だったと思う。

 

 新幹線の乗り場ってテンションが上がる。大人になって新幹線で移動できることに喜びを感じているからかもしれない。。。。

 

 行きの新幹線で酒を飲む。(これ、やってみたかった。。。。)

ちょっとほろ酔いで、おさやのフォトエッセイを読んだら、泣きそうになりました。

BGMは、フジファブリックね。

 

 

 

 愛知の秋葉原とも言われているらしい、大須商店街に行ってみた。

サブカル感マシマシな商店街だった。電子部品とかジャンク品を取り扱っているお店は、あんまりなったかも・・・・。携帯端末のジャンク品はあったけど、秋葉原の最終処分場的なお店は見つけられなかった。

 

 愛知まで来て、中古ボドゲを見るためにイエサブに向かうオタク。

中古で光るボドゲは、無かった。。。。残念。

 

 名古屋めし?にカテゴライズされる台湾まぜそば食べた。(てか、食べたかった。)

お店に長蛇の行列が出来ていて、何度も店の前を素通りしたけど、せっかく来たんだし。。。店の近辺を3周まわって並んで食べました。 美味しかった。

(この辺の優柔不断もフォローできるのは、1人旅の良い所だと思った。)

 

 クソ暑かったので、コメダでかき氷。普段なら食べないけど、旅先ぐらい良いよね精神で注文。ボリュームがすごくて、最終的にお腹を下しちゃったけど、とても美味でした。

 

 日が暮れて、近くにキャッシュが設置されていたので、久々にジオキャッシングしました。サクッとTFTCをキメる。 ジオキャッシングとは・・・・ググってね。

旅先でジオキャッシングができるのは、ジオ仲間が一緒のときだけだったからなんか新鮮だった。

 

 宿泊したホテルにて。 ハーゲンダッツ、酒、クラッツ、モンエナを夜中に飲み食いする。。。早死4点セットだけど、これを前からしたかったので、大満足だった。

どこからか飛んでくる特小とDCRの無線を聞きながら、翌日の計画を練る。

(明日、どうすっかなーの時間もなんか良かったね。)

 

そんな感じで1日目終了。 やりたい事を自由に出来たので、最高だった。